こんな“お悩み”ありませんか?!
→そんな時にはファシリテーションです
ファシリテーションとは
会議やチーム運営・組織変革などの場面においてそのプロセスに関わり、メンバーが共通の目的・目標に向かって納得と合意に基づく質の高い成果を出すように支援すること。これを「ファシリテーション(facilitation)」、ファシリテーションを行う人を「ファシリテーター(facilitator)」と呼びます。
その効果は
ファシリテーションの基本的な考え方を理解し、基本スキルを身につけ、身近な会議やプロジェクト進行の場面ですぐに実践できる研修をご提案します。
どんな内容?
例えば
ご要望に応じて研修のプログラム等をご提案いたします。
詳しくはご相談ください。
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会議でお困りの組織にファシリテーターを派遣します。ファシリテーターによって議論が活性化し結果の出る会議に変わる。その効果を実感してみてください。
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